レイクでの借り入れを延滞したらまず電話を

レイクでの借り入れ・・うっかり延滞でどうなる?どうする?

お金を借りたら、返済日には必ず返さなくてはいけません。しかし、返済日をうっかり忘れていたり、また急な事情で残高が無かったりと、返済が延滞してしまったらどうしたら良いのでしょう。まずは、そんな事態にならぬよう、しっかりと返済計画を立てるべきなのですが、どうしても返済日に返済出来ない場合は、まずは連絡をすることが第一です。

新生銀行カードローンレイクでは、お客様専用フリーダイヤルを設けていますので、もし返済に遅れそう、また延滞してしまった場合には、即電話をし、いつ返済出来るかを伝えましょう。また、レイクの場合は、会員ページにおいて、返済日の3日前から「返済予定日の登録・確認」画面で返済予定日を入力出来ます。返済日前に延滞が予想される時は、これを利用すれば安心ですね。

しかし、いくら知らせたからといって、また、すぐに連絡をしたからといって、返済が延滞する事実は変わりません。返済日以降は遅延損害金が掛かってしまうので注意が必要です。利息だけでも負担が大きいので、こうした損害金はとても痛手ですね。ですから、最初から延滞しなくて済むよう、余裕を持った借り入れと返済計画が重要となるのです。

また、単に返済日を忘れてしまうような場合は、レイクの返済日お知らせメールサービスも魅力です。返済日の3日前に返済日と返済額をメールで知らせてくれるため、うっかり忘れることがなく安心でしょう。返済日に延滞した場合のお知らせメールもありますから、ダブルで安心です。

それでも返済を延滞してしまった場合には、レイクから電話、もしくは郵送にて催促がきます。ですから、電話や会員ページからの登録で速やかに連絡しましょう。そして、そういった状況に陥らないためにも、無理な借り入れはせず、返済にゆとりをもった計画のもと、利用してください。