消費者金融での増額は信頼関係を築いて

限度額増額も可能?消費者金融の借り入れは信頼を築くことが大事!

消費者金融では、審査によって借り入れ限度額が決まります。その人の年齢や職業、収入などによって、いくらまでならキチンと返してもらえるのかという判断を下すのです。この限度額は、最初はどうしても低めに設定されます。初めての方では、相手がキチンと返済をしてくれる人なのか不安なので、当然ですよね。

しかし、利用をしていくうちに、しっかりと返済をしていれば、消費者金融の信頼を得ることが出来ます。毎月返済期日にキチンと返済をしていけば、信頼関係を築くことが出来るのです。すると、限度額の増額が可能となります。消費者金融によっては、会員ページで増額可能者だけに増額申し込みフォームが表われますから、希望するのであれば、そこから増額の申し込みが出来ます。

また、増額が可能かどうかは、問い合わせ用のフリーダイヤルなどで、どこの消費者金融も応えてもらえます。申し込みも、会員ページから簡単に出来る場合がほとんどですし、手続きも難しくはないので、必要な場合は限度額を増額するのも良いでしょう。いざという時、安心かもしれません。

ただし、いくら増額をしたからといって、限度額いっぱい借りるのはやめましょう。消費者金融の決める限度額というのは、あくまでも「借り入れ可能な額」であり、「返済可能な額」ではないことを十分に理解しましょう。自分が無理なく返済出来る額こそ、事実上の限度額なのです。

ですから、出来れば増額をせずに利用することをおすすめします。そして、万が一の時のために増額しておくにしても、くれぐれも借り過ぎには注意し、せっかく増額可能に至った信頼関係を壊さないように利用して下さい。