お金を借りるなら金利が低めのモビットで

借りるならやっぱり低めの金利がベスト!モビットの嬉しい低金利

お金を借りる時に、一番気になるのは利息です。いわばお金を借りるために支払う料金のようなものですね。そして、この料金を決めているのが金利です。利息の計算は、借入残高×実質年率÷365×利用日数で算出されますから、この実質年率、つまり金利が低ければ低いほど、利息が少なくて済むというわけです。

もちろん借り入れ額、借り入れ日数が少なければ、それだけ利息は少なくて済みますから、まずは必要最低限どの借り入れと、出来る限り早く完済してしまうことが大切なのですが、それにしても金利は少しでも低いに越したことはありませんね。しかし、だいたいどこの消費者金融も金利に大差が無いのが現状です。

ところでこの金利というのは○%~○%と表されているのはご存じだと思います。これは最低金利と最高金利を示していて、審査結果や借り入れ・返済状況などによって、その範囲内で金利も違ってくるのです。そしてこの最低金利が他の消費者金融会社よりも低めなのが三菱東京UFJ銀行グループのモビットでしょう。

最高金利というのは、法定金利ギリギリで、どこの消費者金融会社も大差はありませんが、最低金利においてはモビットが低めです。モビットの金利は4.8~18.0%ですから、長く信用ある取引を続ければ、それだけ低金利で借りられる可能性があるのです。ただし、最初は大抵の場合、最高金利での借り入れとなりますし、これは法定金利であり、他の消費者金融より高めともいえる金利です。この辺は十分な注意が必要でしょう。

どうせ同じ額のお金を借りるのであれば、出来るだけ金利の低いところから借りたいものです。自分がどれだけの金利で借りられるのかをよく知り、低金利のモビットでの借り入れを有力候補にしてみてはいかがでしょうか。